SSブログ
虫歯m.png 歯周.png 痛いm.png 歯失う.png 矯正m.png 歯みがき.png 雑学m.png 治療法.png

食べるだけで虫歯菌をやっつける発見! [新治療]

虫歯になる人とならない人には、決定的な違いがあるんです!

もう虫歯になりたくない!

歯周病はイヤ!
vi1.png


多くの方が待ち望んでいた新習慣です!!


5月25日の「ホンマでっかテレビ」で報道された
食べるだけで虫歯にならない菌が紹介されました。



それが、「L8020乳酸菌」です。




L8020菌とは・・・



広島大学の二川先生によって、
虫歯になったことのない子供から発見された乳酸菌の一種です。



虫歯になったことのある人とない人の違いからこの菌が発見され、
これを定期的に摂取することにより
虫歯になったことのある人でも
現在口の中に存在する虫歯菌を効果的に減らすことができる、ということです。



8020というのは、日本歯科医師会が推奨する「80才になっても20本の歯を保ちましょう!」という運動で、いつまでも自分の歯で!という願いを込めてL8020と名前がつけられたそうです。




L8020乳酸菌の効果とは・・・


普通のヨーグルトとL8020を含むヨーグルトを2週間食べ続けた違いを見る実験で、L8020を含むヨーグルトを食べた人は虫歯菌が約8割も減少したそうです。


L8020.PNG



またL8020菌は、虫歯菌だけでなく歯周病にも効果があるそうです。

多くの日本人が虫歯よりも歯周病にかかっているといわれています。
歯周病は全身疾患にも関わってきますので、それを抑制してくれるL8020菌はとても効果的といえます。


歯周病と全身疾患についてはこちら>>あなたの歯ぐきは元気ですか?





L8020の取り方


L8020 菌入ヨーグルトは酸味が強いとのことですが、
ヨーグルトだけでなく、
手軽にL8020を摂取できる製品も販売されています。



マウスウォッシュ・・・朝・夜2回の歯磨きの後に利用。ノンアルコールや子供用もあるので家族みんなで口内環境をコントロールしていけます。




チュアブルタイプ(顆粒タイプ)・・・食後の歯ブラシの後になめるだけなので、子供のご褒美としても。1歳半から摂取可能ですが、顆粒タイプもあります。






これらを利用することで効果的に虫歯菌や歯周病菌を減らすことができますが、
虫歯菌を減らす基本は歯磨きです。


歯磨きの後にL8020乳酸菌を摂取すると効果的です。


子供から大人まで虫歯・歯周病予防のために、
L8020乳酸菌は話題となっています!






こんなに簡単に虫歯を予防出来るのは、
本当に夢のような発見です!



最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサードリンク



>>トップページに戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。