SSブログ
虫歯m.png 歯周.png 痛いm.png 歯失う.png 矯正m.png 歯みがき.png 雑学m.png 治療法.png

知りたくなかった!歯周病の恐怖とは? [歯周病]


歯周病という言葉はメディア等でもよく耳にする言葉ですね。


では、あなたは歯周病ですか?
自分は大丈夫!と思っていませんか?


今回は歯周病の恐怖について書いていきます。

0-30.png


1,歯周病とは?


歯周病とは歯ぐきの 病気で、歯ぐきが赤くなり腫れる歯肉炎から、歯がグラグラする重度の歯槽膿漏まで、すべてを総称した病名です。


歯周病はほとんど痛みはありませんので、すでに歯周病にかかっていることを気付かないことも多く、痛みが出たころには、もはや手遅れになっているのがほとんどです。





2,なぜ歯周病 になるのか?


歯周病の原因はズバリ、細菌です。


口に残った食べかすを餌にして、
細菌がどんどん繁殖をしていきます。


この細菌の塊が歯垢(プラーク)。


歯垢 1mgには細菌がなんと約10億も存在します。


私達の口の中から細菌をゼロにすることはできませんので、
細菌のエサとなる食べかすがあれば
細菌が増えて
歯ぐきに歯垢が接触して歯周病を発症させていきます。



毎日歯磨きしているから大丈夫!」と思わないでください。







スポンサードリンク




3,歯周病の人はどれ位いる?


グラフ (20才以上の成人の歯周病罹患率)(平成23年歯科疾患実態調査、厚生労働省調べ)




実に8割の成人が歯周病(歯肉炎+歯周炎)にかかっています。
これは他人事ではありませんね。

自分は大丈夫!と思うより、
もしかして歯周病にかかっているかもしれません。


4、歯周病の症状って?


歯周病になると次のような症状があらわれます。
思い当たることはありませんか?

口臭が気になる
badsmell.PNG


ねばねばする
cavity_mechanism02.png

しみる
tikakukabin-befor.png


歯ぐきが赤くはれる
perio2.PNG




そして最後には抜け落ちます・・・・
real-teeth008.png




こうなる前に毎日のセルフケアが重要です。
歯周病は予防できます。

返金保証制度あり・安心のオーラルケア
リジェンティスのオーラルケア


最後までお読み頂きありがとうございます。


スポンサードリンク



>>トップページに戻る





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。