SSブログ
虫歯m.png 歯周.png 痛いm.png 歯失う.png 矯正m.png 歯みがき.png 雑学m.png 治療法.png

歯を失うと他のモノも失ってしまう事実 [歯を失う]




歯が一本くらい抜けても大丈夫?!
歯を失うことで ほかにもいろいろ失いますよ・・・



old_smile.png



歯を失うと、それに伴って失うものがあります。


見栄えが悪い⇒噛めないので顎も弱くなり、顔の形が変わる。

自浄作用が弱まる⇒汚れが溜まりやすくなる。口臭がひどくなる。

硬いものが噛めなくなる⇒胃に負担がかかる⇒体調不良

味覚の現象⇒噛むことで唾液と食物をミックスさせるが、噛めないことで唾液が減少。
などなど



歯が抜け落ちるのは 「年だから・・・」 と年齢のせいにしていませんか?





一番始めに生える 6歳臼歯が 1本抜けただけで噛む力が40%も減ります


1本抜けただけで気にされないかもしれません。

歯はそれぞれ一本一本に役割があり全体で歯を機能させています。

1本歯を失うと 歯の歯車が狂ったように 他の歯に負担がかかり

結局はすべての歯を失ってしまうようになるのです。


歯はなくなってしまってから その大切な価値に気づきます。

手遅れにならないうちに 日頃からの愛情込めたお口のケアが大切です。




歯の寿命


日本人の寿命は80歳を超えるように、日本は世界でも長寿大国です。

しかし80歳をこえている方の平均は6~7本の残存歯で 日本人の歯は長寿とはいえません

世界でみると、スェーデンは80歳の方でも20本の歯を保っています。


人の歯は 親知らずをぬいて28本あり、

30代から少しずつ抜け、 日本で55歳以上の約400万人が >総入れ歯になっているそうです。

非常に多くの方が歯を失い 自分の歯で食事ができない現状です。




歯を失う原因


1位 歯周病

2位 虫歯


自分では気づかなくても 歯周病や虫歯になっていることもあります。

まずは 歯医者さんで定期検診

そして 日頃のお口のケア

毎日の積み重ねが あなたの歯の将来を決めるのです。


1日4万本出荷した歯ブラシはこちら





最後までお読み頂きありがとうございます。


スポンサードリンク



>>トップページに戻る




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。