SSブログ
虫歯m.png 歯周.png 痛いm.png 歯失う.png 矯正m.png 歯みがき.png 雑学m.png 治療法.png

歯ぐきが痛い、腫れている時の対処法 [痛い]


musiba_girl.png



歯ぐきが痛い、しかしすぐに歯医者さんに行けない時

どんな対処をすればよいでしょうか?

歯医者さんに行くまでの

自分でできる対処法についてご紹介します。


まずチェック!



・どの辺りが痛いのかチェックする。

・腫れ具合をチェックする(2本ほどの歯の周り)、右下、左下、左上、右上などブロック全体

・歯の根っこの部分に膨らみはないか?

・膿の臭いはしないか?

・口は開けることはできるか?など




対処


・すでに炎症がある状態なので、そこにはなるべく触れず刺激を与えないようにしましょう。

・洗口剤などで清潔にすること。

・患部を頬側から濡れタオルで冷やす。(直接の氷を当てるのは冷えすぎてかえってよくない。)

・痛み止めを飲む。

・激しい運動を避けてなるべく安静に過ごしましょう。



こちらにご紹介したのは一時的なもので、
炎症は原因を取り除かないと完治はしません。

できるだけ早く歯科医院に行くことをおすすめします。




今日、明日に予約可能な歯医者さんは >> お住まいの地域で歯医者さんを検索!



最後までお読み頂きありがとうございます。


スポンサードリンク



>>トップページに戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。