SSブログ
虫歯m.png 歯周.png 痛いm.png 歯失う.png 矯正m.png 歯みがき.png 雑学m.png 治療法.png

インプラントってどんな治療? [インプラント]




歯を失うと それを補うための治療が必要です。
その1つにインプラントがあります。
インプラントは骨に金属を埋め込んで歯を建てる方法です。


inplant.PNG


今回は『インプラントの治療法について』見ていきましょう。




インプラントの手順


bridge002.png一本だけ抜け落ちた歯の状態です。



inplant2.PNG歯のないところに穴を開け、骨に支柱を埋め込むための穴を開けます。



inplant3.PNG骨に支柱を埋め込みます。本物の歯でいう歯の根っこの部分になります。


inplant5.PNG埋め込んだ支柱にアタッチメントを取り付けます。材料によっては支柱とアタッチメントが一体型になっているものもあります。


inplant6.PNGアタッチメントに人工歯を被せます。




見た目に美しく、本物の歯とかわりません。

ここまでで3~6ヶ月位かかります。

コレで治療は終わりでなく、普段からの清掃のお手入れをキチンと行います。

気になることがあれば歯科医院で相談します。




インプラントは手術です。

staff-hitomi006.png



自分の歯をお任せするのですから 信頼のおける歯医者さんで手術を受けたいものです。

手術数を多くこなし実績のある 歯医者さん

そして、術後のメインテナンスもきちんと行なってくれるところで

手術するのが安心です。




実績の多い歯医者さんをお探しの方はご参考にどうぞ ⇓ ⇓
インプラント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。